2015年2月24日火曜日

春一番?!

                   こんにちは!


22〜23日に日付変わる頃に吹いた南風(春一番だったのか!?)によってサイズあっぷした千葉エリア。


狙いを定めて鴨川方面へ






南から南西の風が影響の少ない某ポイントへ

肩〜頭くらいの波が綺麗に割れてるのですが、人数0人。


このポイントは頭位で南うねりだとパドル力とタイミングが試されます。

テトラを越えれば楽々沖にでれるのですが、手前でセットを喰らうと一気に左に流されます。

昨日は南風の影響で特に流れが強かったですね。

なので人が少なかったんですね汗。

一本乗ったら一回浜に上がって、回り込んでゲッティングアウトしてました。

結果、ほぼ貸し切りで楽しめました。




ウェットは千葉南ですが、AXXE CLASSICのFLAP DRY3を着用。

かなり巻かれたりもしましたが、気になるほど水の侵入も無く、完成度の高さを改めて実感しました。


でもこの冬のAXXE CLASSICはさらに進化したドライスーツが発売されるようですよ!!

水の侵入、着脱、首周りの圧迫など改良されて、さらに良くなるようです。


写真はAXXE CLASSICのFace bookより拝借致しました。




               楽しみですね〜



さて、今週も春の新作が沢山入荷してきます!




  ご来店心よりお待ち申し上げます☻

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...