2014年1月11日土曜日

Five Brother C.P.O JKT

先日upしましたサルエルパンツに合わせたFive Brother C.P.O JKTを再度up致します。


1890年よりアメリカNYでワーク・アウトドアウェアの製品を作り続け、今もなお多くのアメカジファンを魅了し続けている老舗ブランド、FIVE BROTHER。


その着心地の良さや耐久性の高い製品は当時の労働者に爆発的な人気となり、瞬く間にアメリカ全土に広がるまでの勢いとなりました。



この、100年以上に渡り労働者のみならずファッションアイテムとして愛され続けているFIVE BROTHERを今日のファッションブランドとして復活。C. P. O. とはChief Petty Officerの略でアメリカ海軍の下士官チーフを指し、彼らが着用していたウール製のシャツをモチーフに作られたアウターをC. P. O. ジャケットと呼びます。

フロントには左右対称のフラップ付き胸ポケットとスラッシュタイプの腰ポケットの計4つのポケットが付き、フロントZIPにはTALONを使用、ディテールも凝っております。

サイズ感は現代的なスタイルに合わせて非常にスッキリとしています。

 
内ポケット付き

チェック柄の表地はウールで、無地はウールとポリエステルの混毛素材となっています。
裏地はキルティング仕様になっているので保温性もあります。



牡丹が付いてるので袖口調節可能です。

古着屋で探してもこのサイズ感ってなかなか出会えないんですよね!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...