2014年2月12日水曜日

Sunny Sports Knit Crew

こんにちは!

昨日というか今朝ですね、ソチオリンピック スノーボード ハーフパイプが行われました。

平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダルを取りましたね。

私は寝てしまい、youtubeで見ました汗

やっぱり日本の選手が世界で活躍する姿は誇らしいですよね!

これに続いて他の競技でもメダルを取ってもらいたいですね!


私的にはライディングも勿論注目すべき所なのですが、ユニホームにも目がいってしまいます。

特にカッコ良かったのは、やっぱりアメリカのスノーボードチームのユニホーム。

バートンが製作したこちら。

アメリカの伝統を表現することにこだわったそうで、アンティーク市で見つけたビンテージキルトをもとに素材を開発したようです。

パッチワーク風でカッコ良かった。

でもってパンツはコーデュロイですよ!コーデュロイはアメリカのファッション史でも中心的素材。

ヒッピーっぽくて私好み、スノーボーダーらしいリラックスした雰囲気出てましたよね〜



さて、本題に   (^-^)/


今日ご紹介するアイテムもアメリカのユニホームに負けず劣らず、パッチワーク風な良い雰囲気出してくれてます!


Sunny Sportsの新作、Crew Knit



100%コットン ストローヤンを使用したニットクルーです。


ストローヤンとは蒟蒻(こんにゃく)を原料にした特殊な糊で綿糸を固着させる技法を用いた素材の事です。


麻や和紙のような風合いにより独特の編み目に仕上がります。


肩の切り替えはラグラン仕様を採用しています。

手触り、着心地の良いアイテムになります!

勿論、私も即購入致しました(^-^)/



インナーにはシャツをお勧めします。

とても軽い素材なので、重ね着が楽にできます。






ジップパーカーもございます。


今の時期から持っていたいアイテムですね!

やっぱり春先の重ね着は薄い、軽い、かさばらないが◎ですね。


crew knit

color:  Patch Natural , Navy

Size: L

price: ¥13,000(税抜き)



Zip Parka

Color: Navy 

Size: L

Price: ¥16,000( 税抜き )













0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...