2014年1月21日火曜日

2日連続南房総へ

日曜日、月曜日と連日南房総へ

いや、正確に言えば24時間の間に2回行った事になるのかな汗


日曜日はHANAのメンバー(今もヘルプで入っているIsland cafe HANA〜zipseaのお隣です。そちらも宜しくお願いします☻)と南房総へ朝一だけsurfしに行きました。

夜中3時ころは雪が降っていて、道は凍結状態!

冷や汗かきながら無事に到着。後から聞いた話だと、この日の朝一房総スカイラインなどは事故が多かったようですよ。ふぅ〜危ない✖︎2( ̄▽ ̄) 
zipsea modeのクラシックロング9ft シングルフィンとミッドレングスの7'6 

写真の下の7'6に乗らせてもらいましたが、テイクオフの速さ、シングルフィン特有のflow感、ターンもし易くバッチリでした。ノーズライディングもできちゃいます。

厚さと幅はロングボードのまま、長さは短くなっていますが、乗り心地のギャップは最小限にしてあります。

今までロングの横滑りだけだった方も

"ターンする楽しみ"

を体感してsurferとしてのバランス感覚を養うのに最適なボードなんです。

ロングボードからミッドレングス➡︎さらにはショートボードに挑戦したい!っという方には本当にお勧めなモデルなんです。


昔サーフィンをやっていて、家庭を持ち、しばらく海はおやすみしていたパパさんサーファー、最高なモデルですよ!
(blogを読んで頂いてる方で、そんなパパさんがいるかな、と思いまして、。)


"おっ  まだ俺、全然波乗りできんじゃん!"

と、言って頂けると信じています。

また波乗りやってみませんか?

ゲッティングアウトに大事なドルフィンスルーも勿論可能です。でもロングボードから乗り換えたばかりの方ははじめちょっと苦戦するかもしれません
ね、、

(ねっ  Tくん 頑張ろう‼︎   意味不明なポーズは何?) 


夜はお隣island cafe HANAでMさんの誕生日パーティー‼︎ 朝一サーフィン、夜はテキーラ‼︎ いいね!笑


からの〜 相方に運転してもらってまた南房総へ行ったのでありました〜


昨日は和田〜鴨川で2ラウンドsurf!!

お客様と待ち合わせをして、気になってるボードを乗り比べ。

乗らせてもらったボードは某ブランドの5'2 ミニシモンズ系のツインフィンでした。

5'2と短いのですが、ミニシモンズ系の板なので、まったくテイクオフや乗り心地に短さや違和感はありません。

ツインフィンでもテールの形状がスクエアテールなので小波でもターンがしやすいのが◎ (肝心な板の写真はありません。撮るの忘れました汗。)

Oさん、お疲れ様でしたandありがとうございました!

2R目はオンショア入りはじめのマルキへ 

人は少なかったのですが、その分波はイマイチ。けれども本数乗れてヘトヘト、満足っす、、。

夜は久々、鴨川の"どんや"へ


こちらもやっぱり最高でした^o^  

私はマグロめかぶ丼(ご飯大盛り)が定番です。


今日は長いblogですみません汗


mahalo





























0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...