2014年1月17日金曜日

In Memory of Eddie Aikau



こんにちは!


Oahu島 hawaiiではBig Wave Contest "In Memory of Eddie Aikau "が行われるかも、という話が出てます。

こちらは昨日のスウェル予想。

日本に寒気をもたらした低気圧が発達してHawaii にビッグウェーブをもたらします。

明日かもって話もあったようですがどうやら無くなり、
次のSwellにはかなり運営サイドは期待してるようです。来週には大会がONされるかもしれませんね。

大会の名前にもなっている伝説のEddie Aikauさんについて、興味深い話が1983年のSC(Surfing Classic) のマイケルホーのインタビューの中にありました。

インタビューから

(ワイメアだったかな、それともサンセットだったかな、波の中で彼を見つけて。ほら、もうエディはスターだったでしょ、
"あれー、エディだ!"
なんて言ってたら波が来て、
"先に行けよ!
2,3度ワイプアウトくらってこいよ!
そうしたらここの波がどんな感じかよくわかるからさ!"

とか言ってくれてね。大きい波だから、ワイプアウトを恐れてビクビクしながら波に乗るより、先にワイプアウトした方がずっと波も自分のサーフィンもわかるって事を教えてもらったんだよ。

あの時からだね、ビッグウェーブに乗ることがそれまでより楽にできるようになったのさ。

ワイプアウトを恐れないこと、それと同時にいつも敬意を払うってこと--- 

そうしたらどんなサーフィンだって、きっとうまくいくと思うんだ。


そういう事をエディから教えてもらったんだな。それは今の僕を支えてるサーフィン哲学でもあるんだよ。)

以上、SCからでした。

Eddie Aikauさんには色々な話がありますが、有名なフレーズ"Eddie would Go!"のイメージで抜粋させてもらいました。




さて、、今日は今の時期に重宝するアイテムのご紹介です。


SurReal キルティングベスト

ヨーク部分にレザーを使用したキルティングベストです。ボディは保温性に優れた中綿キルティングになっています。

さらに上からアウターも重ね着できるので便利ですよ!

シャツやプルオーバーのパーカーなどに合わせて着て頂きたいと思います。

春先にはT-shirtsの上から重ね着できるので便利なアイテムですよ!



Lサイズのみ

¥18,480( 税込価格)



Ladysのアイテムもご紹介‼︎

Avalon Diamond Tote Lサイズ

¥12800(税込価格)

Sサイズ
¥10,290(税込価格)

Mini サイズ
¥7,875(税込価格)

Miniサイズは色も充実してますよ☻

メキシコの大地で糸を紡ぎ、丁寧に染め上げられたカラーの鮮やかさが印象的なアイテムです。






 













0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...