2014年1月28日火曜日

Zipsea Mode 5'6 Quad Fish


Zipsea Mode Quad Fish

Shaper: Mitsu Matsusita

Dimension : 5'6  × 20 3/4 × 2 5/8

Glass On Fin 

Price : ¥ 125,000 (税抜き)

hawaiiのMitsu Matsushita によるAll Hand Shapeの板になります。

まず、テールはtwin finのテールより絞込まれたデザインになっています。

ダブルウィングが入る事によりターンのキッカケとなる支点の役割と、ターンした後の進む方向のブレをなくしてくれます。


フィンは拘りのグラスオンフィン!

よりフィンのしなりを身体で感じれる使用になっています。

クアッドフィンはツインフィンと同じくセンターフィンが無いのでダウンザラインの際に素晴らしい加速性を発揮します。
(ツインフィンと比べると) マニューバビリティーは高く、ツインフィンはターンの際、片方のフィンしか支点がありませんが、クアッドフィンは二つのフィンが支点となるので正確なターンを描けます。

コンケーブはボトムの前足付近にシングルコンケーブが施されています。

テイクオフの速さは抜群、若干のノーズロッカーが入っています。

こちらの板は普段ショートボードに乗っている方にぜひお勧めしたいです!

私はショートボードをメインで乗っていた時は、レトロツインに乗ろうとは思っていませんでしたが、試しに作ったmitsu board のツインが私のサーフィンを大きく変えてくれました。

波も良く、普段だったらトライフィンを引っ張り出すシチュエーションだったのですが。あえてレトロツインでsurfしました。

幅が広く、勝手にスピードが出てくれるツイン、リップアクションも決まり他の誰よりもゴーイングオフしてくれたんです。なにしろそのスピードの速さにビックリ。

早いテイクオフと日本の厚い波でも途切れる事が無いスピード。

最新のボードと過去のボードでは新しいデザインの方が良いと勝手に思っていましたが、

それぞれの波にあった、様々なボードがあるのだなぁと、この時わからされたのでありました。

ぜひコレクションにzipsea modeのQuad Fish を加えて下さい。必ず活躍してくれるはずですよ☻


お問い合わせ

Zipsea 0425725977

mizgael39cafewhat@gmail.com 清水まで

open 11時〜21時

 月曜定休日
































0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Tony TaizSun / 2017SS / CORDUROY SHORTS "T BAR " ( コーデュロイ ショーツ )

Tony TaizSunより 毎年人気のショーツが入荷しています! Zipseaでも夏の定番となっているコーデュロイ素材の ショートパンツになります。 ショート丈でウエストはゴム仕様、 ドローコードも付いています。 ...